大田区で活動するバレーボールチーム!男子・女子 バレー好きは集まれ!!

2013年 梁山泊 春合宿

 2013年6月29日~30日の1泊2日で、千葉県の鴨川市で合宿を行いました!!

男子12名、女子11名の合計23名と、大変盛り上がった合宿となったのでありました!!

初めて合宿に参加したメンバーが多かったですね~

梁山泊の魅力のひとつのイベントである春合宿です。社会人になっても仲間と泊まりでワイワイ楽しめる環境があるというのは貴重なことです!!社会のストレスを忘れられる二日間ですね。笑

DSC08447.JPG

 では、合宿の2日間の様子を簡単に紹介しちゃいます。

29日の朝に大田区に集合し、車4台で一路、鴨川へ出発です。

首都高からアクアラインに入って、『海ほたる』でひと休み。

DSC08218.JPG DSC08263.JPG

 昼頃には鴨川に到着し、体育館へ!今回は、『一戦場スポーツ公園』の体育館で2日間お世話になりました!

山の上に体育館があり、とても景色が良いところでした!!

梁山ランニング、梁山体操、梁山対人、男女分かれてチーム練習、と4時間ほどボールを追いかけ汗を流します!

DSC08331.JPG

 

ヘトヘトになったあとは、宿舎へ!今回お世話になったのは、『魚眠庵マルキ』さん!

とても立派な温泉旅館という感じで、魚中心の美味しい料理、行き届いた接客、露天風呂温泉、とても良いお宿でした!!別館を貸切にできるというのも、大変ありがたかったです。

DSC08334.JPG

もちろん夜はメインディッシュの宴会です。ここで楽しまなかったら、何のために汗をかいたんだって話です。

誕生日が近かったメンバーがいたのでみんなでお祝い!!

腕相撲大会では、キレキレのスパイクを打つH君が、女子にもアッサリ負けるほど激ヨワなことが発覚!!

トランプ、UNO、ジェンガ、でゲーム大会からの、罰ゲームは、最終的にはマジックで顔に落書き。。。(油性ペン) カワイイキャラで売っているアイドル系女子でも、問答無用にやられていました。笑

普段、バレーのときには見られないメンバーの意外な一面が見られるのも、泊まりイベントならではです。

DSC08352.JPG  DSC08388.JPG

 夜遅くまで盛り上がっても、早朝には起床してバレー!!!は、やらずにもちろん昼までだらだらと過ごします。笑

海まで散歩に行ったり、キャッチボールをしたり、寝てたり、、、

バレーでは目立たないメンバーが、隠れた実力を発揮し、思いもよらず大活躍したりします。

DSC08406.JPG   DSC08423.JPG

そして、昼からバレーボール!!!そうだった、うちはバレーチームだった!!

7月の大会に向けて、4時間ほどゲーム形式を中心とした練習を行い、お風呂に入ってご飯食べて終了!!

楽しかったーー!!また行きたい!!!!!(ほら、みんなの心の声が聞こえてきます。)